2年ぶりに歩くスキー積んで滝野すずらん公園に行ってきました。
P1030378.jpg
    スタート

山スキーに比べ、歩くスキーは細くて頼りないけれど、車で10分の距離に立派な施設があり、活用しない手は無い。正月料理にいささかカロリーオーバー気味、3Kちょっとのコースでしたがいい汗かくことが出来ました。
P1030380.jpg P1030385.jpg P1030386.jpg
  1Km地点           立派な標識         ゴールです

コースは、初級、中級、上級と合計6コース。今日はエゾリス(3Km)の一部を変則大回り、約4Kmほど中級コースを歩いてきました。短い距離でしたがそれなりに汗をかくことが出来ました。

歩いた距離に応じてスタンプを押して貰えますが、それを励みにシーズン100Km超なんていう年も過去にはありました。

先シーズンより山スキーを始めましたが、きっかけは滝野で歩くスキーをしていて雪山をもっと楽しむのは山スキーだ、いつかやってみたいと思ったのがきっかけでした。
歩くスキーもたまにはいいかも!!
2011.01.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mtyyy.blog34.fc2.com/tb.php/91-76cf711b
まとめ