--.--.-- / Top↑
15日(水)、野暮用があり、休日出勤も多かったので、思い切って休暇を取り、夕方からM-wall のスイレンに参加。
定期診断で体重の増加を指摘されたが、久しぶりの壁は体重の増加の為だけではない、兎に角全く登れず
IMGA0362.jpg
皆本当に練習熱心だ

こんなことでは来シーズンの生岩はリードどころではないと再チャレンジ!翌16日(木)も頑張って9時近くに再びM-wallへ。思いの他腕に来ていて前日よりももっと悲惨な状態昨日登れたところですらダメ、悲劇としか言いようの無い・・・。
足で登るとはいえ、フリーには握力、腕力だって必要。  だがこれが無い!! それに加え、バランス、センスの悪さは今更ながら・・・。
へた“P”でも数登れば少しは上達するのだろうが・・・!かなり凹んだ連荘のm-wallでした。


でっ、今度は18日 H田さんの呼びかけでNACへ、久しぶりにおじさん’S 4名の揃い踏み、ユッタリ&ノンビリとインドアを楽しんだ。
もっぱら易しいルートが中心だったが、m-wallの“凹み”の成果か、時折だが気持ちよいムーブで登る事が出来た。ただ、スタミナ不足は相当なもの、一気に上まで登り切るとかなり息が切れた。
この日一つだけ大きな収穫が!殆ど終日付き合ってくれたN田氏のスメアーの上手い使い方を見ていて納得、随分と登りが楽になった。スムーズで、ちょっくらフリーらしい攀りになったような?!
IMGA0364.jpg
考えるN野氏 上級のN野氏はパターンだけで登ろうと一生懸命だったが・・・!

スキーの合間にNAC通ってコソ練しないと・・・!イソガシ イソガシ!!
スポンサーサイト
2010.12.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mtyyy.blog34.fc2.com/tb.php/85-33714722
まとめ
