11月に入り、さすがに今シーズンの生岩は終了です。

3日、天気も悪そうだし、雪山に備えて、ビーコン、ゾンデ棒、スコップの“購入日”にと思っていた矢先、オイちゃんが午後からwallを開放してくれると言う嬉しい情報。久々にTeam-紅来夢の壁練に参加しました。

最近のteamは若い人が増え、これがいずれも相当に練習熱心の様で、すぐに上手くなっちゃうとか。
案の定始めて間もないと言うのにすっかりムーブが身に付き、次々とルートを攻略、苦も無く連続で10本近くもこなす若き乙女の華麗なクライミングにオジさん同士無言で顔を見合わせ首をすくめる。

どのルートもいとも簡単にこなしちゃうのを見ていると、こっちまで上手く登れるような錯覚に陥り、けしかけられてトライ!もちろん同じとは(とても)行かないが、ナ~ンかチョビットだけ上手くなった様な・・・イメージの影響は確かにあるようだナァ。シーズンオフは、一丁練習に励んで来シーズンの生岩を楽しみにしよう!

それより前、壁練の帰りに寄ろうと思っていたが、少々時間が出来たのでバーゲン中の山専門ショップに顔出す。
ここで残りが1個となった、性能、値段共にリズナブルな一品(ビーコン)を慌ててゲット。
こうなると山に早くが欲しいところだ。

2010.11.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mtyyy.blog34.fc2.com/tb.php/81-56321d9a
まとめ