FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
4月から市内の某公園で管理のアルバイトをしています。仕事内容は、広い園内を、来場者の方に喜んでいただけるようにキレイに快適に保つ仕事です。

ウオーキングやパークゴルフで毎日のように来場する方が多くて、何人もの人と顔見知りになり、言葉を交わすようになりました、これが楽しい!結構なハードワークですが、自然の中に身を置くのがなんとも(自分に)あっています。

4月の最初の仕事は雪割でした。暑い日が続いた7月、真夏のバーベキュー広場での種火の管理は顔が火ぶくれになるのでは、お目めは目玉焼きになっちゃうのではと思えるほどでした。
IMG_5965.jpg IMG_5966.jpg IMG_5968.jpg
ブローアーて落ち葉を飛ばし、レキで集めて「緑の貯金箱」に捨て堆肥にします

雨の日風の日、夏至も秋分の日も、外に身を置いていると季節の進み具合が肌で感じられます。10月に入り園内の桜の木やシラカバの木が鮮やかに色付き余りの綺麗さにデジカメをポケットに忍ばせて、清掃の仕事の合間にほんの少しだけ手を休めて写真を撮りました(内緒で~す!)。
スポンサーサイト
2017.10.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mtyyy.blog34.fc2.com/tb.php/402-dac26d40
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。