ML(メーリングリスト)で繋がっているクライマーの組織がある。
組織に名前は無い。このクライマー達の原点が“紅来夢ing”wall。

個人宅の1,2階をぶち抜いて人工壁をつくり、MLの仲間に開放している。
この壁には名前がある、それが紅来夢ing-wallだ!
オーナーの通称“オイちゃん”がつけた名。良い名だ!
出来て丁度1年、地元のテレビ局に取り上げられたほど!

毎週水曜と木曜の夜、初心者からトップクラスのクライマーまで練習に集まってくる。
ルートも自分達で作り ムーブの練習に励んでいる。
高さこそ無いが競って難ルートを作るので上級ルートもかなりある。
ルート作りが又技術を上達させている。


            P1020841.jpg

褒めたり、けなしたりしながら切磋琢磨し技術の向上に励んでいる。
初心者も毎週のように通っているといつの間にかムーブを覚えビックリする位上達する。

時間が取れずになかなか参加できない私は久しぶりに壁練に参加すると
いつの間にか上達した初心者に“密かに”ショックを受け、思うように登れずに ウ・ナ・ダ・レ・ル!

いずれ楽しい練習風景も お伝えしよう!
2009.04.26 / Top↑
まとめ