先月から仕事を始めました。と云ってもアルバイトなんですが、HPで見つけて・・この年でまさか履歴書を書くことになろうとは。

〇〇山公園の管理業務なんですが、園内施設や炊事広場、パークゴルフ場の管理等々、通常は8時、早出の場合は6時には出勤です。野外トイレや水車小屋、休憩小屋の鍵をあけて、それからヒバサミとゴミ袋をもってopen前のパークゴルフ場のゴミを拾いながらグリーンなどのチェック、五月晴れの早朝 芝生を歩くのはとっても気持ちがイイです。それだけならとっても楽チンなんですが、楽なんてさせてもらえません。バーベキュー広場の水分をたっぷり含んだ炭の燃えカスの処理は体力勝負でこれはハード。まだまだあります、もう一つ管理している広い広い✕✕公園に作業車で出向いての遊歩道の階段の補修整備や側溝の清掃業務もやります。学生時代に山小屋でチョットだけ手伝った経験がありますが、それよりもきつい作業が多いです。雨の日や風の強い日でも外での作業が多いですが、腰を伸ばして深呼吸をしたときはとても気持ちイイです。

 パークゴルフ場の雪割から始まったアルバイト、天候に恵まれたGWに合わせるように桜が咲いてバーベキュー広場は大賑わい、その分てんてこ舞いでしたが笑顔のお客さんから「お疲れ様、有難う!」と声をかけられ、もちろん何がしかの小遣いも貯まるし来シーズンは新しい板で深雪滑ろうかなぁ~!身体はきついけど、目標がないままの生活よりもズーット充実した生活を送っています。
 小鳥が多くて鳴き声が気になって、それで“アマゾン”で鳥の鳴き声を聞き分けるCDを購入、行き返りの車の中で聞いています。GWの後半は、天気も良く気温も上がりましたが、たったの一日で木々が芽吹き、山の色が変わるってことを初めて知りました。
 昼食はカミさん手作りの弁当ですが、ズーット外食ばかりだったので初めての経験なんですが・・・実は有料でして、初給料日に契約通りきちっとお支払いをいたしました(爆)。
スポンサーサイト
2017.05.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mtyyy.blog34.fc2.com/tb.php/384-5aa4cc4c
まとめ