1月21日22日にHYMLのスキーキャンプが行われ参加してきました。
21日はニセコもいわスキー場での(深雪)スキーレッスン、二日目の22日は羊蹄山墓地の沢でレッスンの成果を試すことになっていたのですが・・・とにかく信じられないほどの雪の少なさにアゼン!もいわスキー場の頂上斜面は笹だらけでとっても滑れた状態ではない・・・沢筋に入っても雪が少な過ぎ、林間に何とか雪を求めてのレッスンでした。
IMG_5516.jpg 
夜は大魔神山荘での宴会でしたが、大魔神の雪崩講習がとても勉強になりました。

22日の羊蹄山は28名の大パーティーで墓地の沢の1000mまで全員が登る。羊蹄山も驚くほどの雪の少なさで、おまけに雪面は最中状態、自分のスキー技術ではとてもじゃないが滑るなどという状態でなく転倒を繰り返し、ビンディングが外れる程の大転倒も2回、体力は消耗するはモモはパンパン状態で肩で息をしながら車に戻ってきました。
IMG_5520.jpg IMG_5523.jpg IMG_5524.jpg
   雲に隠れた羊蹄山   一休み・とにかく雪が少ない  下りも全員で・止まるたびに人数チェック

前週の春香山が良かっただけに羊蹄山には期待していたのですが・・・信じられないほどの雪の少なさにフラストレーションたまるたまる、どこかでパフ滑らなくっちゃ・・・収まらないゾ!
スポンサーサイト
2017.01.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mtyyy.blog34.fc2.com/tb.php/370-2e71d204
まとめ