毎週火曜日はmiura-wallの“壁練”の日、昨日(12/6)もつるつるのアイスバーンに緊張しながら車を走らせ、三浦邸にお邪魔する。毎度顔なじみの壁練仲間、和気あいあいと夫々の課題に取り組んでいた。

そこでこんスナップをカメラに収めることができました。
IMG_5361.jpg IMG_5360.jpg  
 テンションの瞬間浮き上がるTちゃん『ナイスビレー!』

上の重量級はPさん、下の軽量級はTちゃん、でっPさんがフォールして、Tちゃんがナイスビレーの写真です。
名誉のために付け加えると、PさんはM-wallでは間違いなく上級者で且つ間違いなく重量級なのに身体が驚くほど柔軟で、自重を完璧に支えるパワーがあり、いつも感心してみているのだが・・・。上級の証拠に、M-wallで難しい課題(ルート)をいくつもセッティングしている。因みにトライ中の課題は、何か月も(成功できず)トライし続けている上級の課題だとか(むろん私は触ることすらしない難関ルートです)、でっ、この日も攻略寸前で叶わず、来週に持ち越したようでした(ガンバレッ!!)
この写真の主役 ナイスビレイヤーのTちゃんも紹介しちゃうと、札幌でも屈指の山岳会所属でオールラウンダーで、アルパインクライミングもこなし、リードにこだわり練習熱心、私はいっつもしごかれていて・・・感謝してるんです~!

それにしても二人の重量差はかなりのはずだけど、この絶妙なバランスが崩れないのか・・・不思議なんだよなぁ???

 
スポンサーサイト
2016.12.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mtyyy.blog34.fc2.com/tb.php/364-6ceceab5
まとめ