--.--.-- / Top↑
HYMLの一部メンバーは、この半端な時期でも意欲的な山行をしているようだが(えらっ!)・・・積雪1mに満たない(だろう)スキー場、雪道運転&高いリフト代かぁ・・・いまいち腰が重いwa~! 住み家隣接“里山・ぼちぼち歩き”もちょっと飽きてきたなぁ、ウーン、湧き出る意欲が・・・不足してまんなぁ(ふ~ぅ)。でっ日曜日だし『まだまだ社会の一員、土日は意識しています(笑)』・・・せめて藻岩山くらいは頑張ろう~!(頑張って藻岩山かぁ~?!ちょっぴり寂しいかもね(笑))と思って時計を見ると、とっくに11時を回っている・・デッここでやっと決心、でもやっぱり・・・今日もスキー場コースだなぁ(笑)。
オープン待ちのスキー場駐車場には結構な数の車が停められていた。車の中でお弁当食べてとぉ、いざ出発っ! 
IMG_5350.jpg IMG_5352.jpg IMG_5351.jpg
ところどころ踏み固められた雪が残っている  葉の落ちた木々の間から街が見通せる、この時期だけの景色

 天気よしっ、風もなく気持ちよく歩けました。日陰には踏み固められた雪が残っていて気を抜くと滑るのでそれなりに注意をしながら歩きました。天気よし、風もなく穏やかな散策日和、スタートが午後だったので、降りてくる何人もの人とすれ違いました、そういえば男性も女性も単独行者が多かった。
 ウサギ平まで登り、手ごろな石に腰を下ろして休んで景色を眺めていると、同年配の男性に「気持ちイイですね」と笑顔で声をかけられる。石の座り心地が余りに良くって、ついつい腰を上げるのが億劫で、風のないことをいいことにしばらく景色を眺めることにしました。
 ここから上は有料道路の駐車場だったり、ロープウエーの駅舎だったり・・・山頂レストランまで人工物だらけだし、だいいちもっとのんびりしていたいし・・・下りは足元のゲレンデコースを降りることにしよっと!

IMG_5355.jpg IMG_5353.jpg
「ウサギ平」jじきに市内屈指のコブコブ上級斜面に変貌します
スポンサーサイト
2016.12.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mtyyy.blog34.fc2.com/tb.php/363-2231dd57
まとめ
