20日HYMLの仲間12名がニセコモイワスキー場に集結。リフト利用で深雪滑れるニセコ・モイワは「楽チンBCスキー」が可能で私にはピッタリのご機嫌スキー場なんです!
IMG_3944.jpg IMG_3946.jpg IMG_3947.jpg 
  ゲレンデは無風です    シャッターの開く前からリフト待ちで入れ込む仲間たち(笑)

天候は予報通りの晴れ、おまけに風がない、最高のBCスキー日和ではあったのだが・・・、パウダーを疑わなかった雪質が・・・なんか重いぞっ?!
IMG_3948.jpg IMG_3949.jpg IMG_3950.jpg
 逆光の羊蹄山クッキリ  G6を出るとアンヌプリがどっしり  ニセコ連山がきれい

最初の2~3本(G6からBC)は何とかごまかせたのだが、時間の経過(G10からBC)とともに気温が上昇 マスマス雪は重くなり、いつもより負担のおおきい太ももは、疲労激しく、おまけに歳と共に足がちじんだのか、それともヘタリ靴下かインナーのせいなのか、ブーツの中で足が微妙に遊んで踏ん張り難い。腰は引け板ばかりが先走って最悪の滑りだ。皆も「重い、重い!」の連発だったが、ちゃんとしたポジションに乗ることの出来ている仲間の滑りは、しっかりと板に乗り込んで重たい雪もなんのその、安定した滑りをしているジャン。
どうしてお前はできないのだぁ?!頭では分かっているのだが・・・どうしても技術がついていかないんだなぁ・・・。

余計な力の入った太ももはパンパン、一回転前方宙返りで大転倒はするは、停まろうとすると簡単に尻もちをつくようになり、楽しい滑りが出来なくなってしまってただ疲れるだけ、怪我をする前に今日はヤーメタッ!

一足先に上がって、コーラ片手にロビーの椅子に座る。
『ウーン、日向ぼっこも気持ちいいゾ!』強がってみました(笑)。
でっ、すぐに反省、今シーズンは練習不足、帰ったらコソ練に行かなくっちゃ、すぐに冬終わっちゃうwa!
スポンサーサイト
2016.02.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mtyyy.blog34.fc2.com/tb.php/321-76559b00
まとめ