11月28日 『北海道・雪山ガイド 最新版』 ¥2300+税 が北海道新聞から出版されました。
私のお世話になっているHYML=北海道山メーリングリスト 編です。
IMG_3749.jpg

もちろん即買い、何故ならまず、私の写真が、それはもう小さく小さく性格そのも(爆)実に控えめに載っているから!
そしてもう一つの理由は、我がスキー師匠の“marikkaさん”&岳友の“konちゃん”が執筆者に名を連ねているから!

控えめな私の写真が掲っているのは“社満射岳”のページ、執筆者はHYMLの大御所“しんりさん”で、取材山行にくっついて行った。だから余計に出版される前から楽しみにしていたんだけど、出たというので速攻本屋に出向き確認したところ、のってる のってる!でっ¥2300.-もなんのその 迷わず即買いとなった次第。

当然控えめな写真は誰が見ようとたとえ本人の私でさえ、虫眼鏡をカザシタところで全く判別つかず(爆)。でも間違いなく雰囲気で『これは私の頭、○○番目が私』・・・それでも嬉しかったのだ!因みにmarikkaさんの愛犬のジェイも(全く別の山だけど)何枚か写真が載っていて、やっぱり極々控えめに・・・だけどワンコだから明らかに同行者と姿かたちが違っていて、目を凝らせばジェイってわかるんだなぁ・・・ちょっと悔しい(爆)。

marikkaさんとkonちゃんが担当するのは解っていて、同行する!って宣言していて、キット写真も載せてと頼んでいたんだけど、仕事が忙しくって同行できなかったのはとても残念だった。でも親しい岳友が執筆者に堂々名を連ねているのは私もちょぴり誇らしく思えて、なので本代 金2300円のうち1300円が自分の、500円がmarikkaさんで、残りの500円がkonちゃんの為の出費かなぁ?!

もしも又改訂版を出すことがあるなら、次回は米粒写真だけじゃなく、執筆者に名を連らねたいっ・・・さぁ、その日のために精進、精進!
スポンサーサイト
2015.12.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mtyyy.blog34.fc2.com/tb.php/309-2f404423
まとめ