8日剣岳からの帰り、千歳空港駅からJRに乗り込んだタイミングで、12,13日大雪とニセイカウシュッペの紅葉見物に行こうとkonちゃんからメールが入る。剣の緊張から解かれて楽しい仲間と紅葉狩りもいいかと「喜んで参加」の返事をするも、直前の天気予報が思わしくなく紅葉狩りは中止(残念!)。でっ、13日(日)折角だからと皆で久しぶりのNACに繰り出す。
10時半、NAC集合。konちゃん、iwaさん、marikkaさん、P-2さんの合計5名だが、11時にはMiuraのママとwallの仲間も来ることになっている。(これはにぎやかになりそうだった!)

受付を済ませハーネス付けてwallに降りる。ルートが新しく整備されていて、一部のルートのホールドが同色になっていて登り易く、ルート自体も「へ理屈」っぽくなくってこれはgood!
久しぶりのkonちゃん張り切って壁に・・・、ロアーダウンも摩擦のきくシステムで重量級のkonちゃんを軽々降ろす。

ダイエットが叶い、身軽になった上にルート自体が易しいく登りやすい、最近メキメキ腕をあげているmarikkaさんの積極的な取り組みにつられて、本数も、ちょっと手ごたえのあるルートも積極的にトライ、konちゃん iwaさんも汗をかきかき意欲的、P-2さんは持ち前の驚異の粘りで10bも簡単に攻略、昼食も食べずに随分と頑張りました。
IMG_3535.jpg IMG_3537.jpg
積極果敢なmarikkaさん 皆もつられて随分と本数こなしました

何時もはすぐに飽きちゃうんだけど、今日はもっと登りたいと思える程、面白く登ることが出来ました。
2015.09.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mtyyy.blog34.fc2.com/tb.php/299-33e20089
まとめ