上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
5月になりました。
習慣は恐ろしい、未だにGWはウキウキします。もう、毎日が日曜日 連休明けの7日も8日も休みなのに・・・。

2日(土曜) 成田さん、中野さん、ズッシーさんと今年の初赤岩,行ってきました。
ズーット暖かい日が続いているので、外岩の出足は速いだろうと想像していたが、予想通り!
峠の駐車場には10台以上の車が・・・ゆっくり目の9:00集合、シングルロープ2本持って東に向かう。
トリコニー岩には先客が、そのまま四段テラスへ。まずは四テラのノーマルルート(Ⅲ級)を、義経岩で活躍する
メンバーにとっては物足りないだろうけど、そこが真面目で、「アルパインは初めてだから」と初心に帰って
優しいルートもしっかりトレース。
IMG_2883.jpg

とはいえⅢ級を2度登る気にはならず、すぐ隣のフランケルート(Ⅳ級)を登る。
このルートは上部はノーマル(ルート)に合流するが、合流せずにテーブルの左側の垂壁・フランケルートを直上、
スタンスが見つからず微妙なバランスに耐えられずにテンションをかけてしまったほんの2手なのだが・・・
Ⅴ級に近くない?!
IMG_2886.jpg IMG_2888.jpg

トリコニー岩が開かないので、東のチムニーに移動、正面ノーマル(ジェードルルートⅣ級)を登って、(半年ぶりなので)懸垂下降の練習もする。今シーズンからスリングでバックアップを取ることにして早速練習する。セッティングも楽だし、第一シャントに比べて軽い・・・重量を考えるとバックアップはスリングに限るが結論、非常に具合がよかった。
カンテルート(Ⅲ級)も登る、右に回り込むのでは簡単すぎるので、カンテ沿いに直登する。上半分にプロテクションがないが、カンテ沿いの方が若干登りごたえアリⅢ+かⅣ-くらいだろうか・・・。

快晴無風、暑い位で大いに楽めた一日でした。
スポンサーサイト
2015.05.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mtyyy.blog34.fc2.com/tb.php/281-f8b26ef2
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。