いつ以来だろうか、久しぶりにNACに行ってきました。悪天候で赤岩・アルパインクライミングの予定を変更、オジサン’S4名にスキー師匠のmarikkaさん、たった一年半で脅威的な上達をしたアイちゃん。合計6名の大人数でにぎやかに登ってきました。
P1060028.jpg
こんなにカブっていたかなぁ?(N田氏撮影)

そこで思わぬ再会が・・・もう7,8年位前になるだろうか、クライミングを始めたころ、よく一緒に登ったAさんが何とNACのカウンターの内側にっ!ビックリしたなぁ。有力山岳会に入ってその後結婚したという噂を聞いていたが・・・、変わらぬ笑顔が懐かしかった。

本日のメンバーは、(自分以外は)皆技術、体力備わって上級者ぞろいだが、今更気を使う必要もなくマイペースで下手なりに楽しく登ることができた。
P1060015.jpg P1060025.jpg 
    ズッシーさん          N野さん

そういえばルートのグレードが以前よりだいぶ甘くなったのでは・・・間違いなく甘くなっていた。と言うより以前が厳しすぎていて、何度登っても登れないルートが5.9だったりしたが、今日は5.10aを中心に登ったが、今更ながら体力(特に腕力、握力)の無さを噛みしめたクライミングでした。

P1060019.jpg P1060031.jpg P1060014.jpg
       N田さん          marikkaさん         私(N田氏撮影)
2014.06.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mtyyy.blog34.fc2.com/tb.php/249-846a281a
まとめ