そろそろ赤岩の季節だよねっ!とクライミング仲間のズッシーさんから久しぶりのメールが・・・。待ってましたと速攻赤岩行OKの返事を。

5日朝、前夜の雨も上がり、ザイルを積んでいそいそ出かける。コンビニで昼食を買い込み車に戻ったところにN田氏からの電話が、ズッシーさんと落ち合ったが、雨が降っていて風も冷たいと中止要請、空を見上げると雲が切れかかって青空ものぞきだしている・・・がっ確かに風は冷たい。仕方ないと潔く諦め 来た道を戻る。

家に戻ると上空はどんどんと青空が広がっていく、折角コンビニでおにぎりを買い込んだし、家でコンビニのおにぎり昼食もないなぁと藻岩山に向かう。スキー場の駐車場は結構な車が停まっている。そう言えば久しぶりの登山靴だなっ。

登山道もすっかり乾いて歩きやすい夏道に、朝登った人が次から次へと降りてくる。
ウサギ平まで登って平らな石にすわって大休止。ザックの中身を入れ替えた時にカメラを入れ忘れたのは残念、赤岩で食べるはずだったカップ麺に湯を注ぎ、すっかり雪の消えたウサギ平を見下ろしながらおにぎりをかじる。
14年藻岩山

最近、尾根歩きも悪くないなと思い始めているのは何故だろう・・・などと考える。
2014.05.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mtyyy.blog34.fc2.com/tb.php/244-6cb755ac
まとめ