年越し弾丸ツアーで元日夜遅く吹雪の帰札、2日、3日と箱根駅伝を何となく見てしまい、気付いたらもう正月休みも
終わる。昔に比べると正月もだんだんと特別の事ではなくなったいく。
家にこもっていたので、外の空気を吸いたくなり、散歩に出る。気温はそれほど低くもなく無風で青空こそ出ていなかったが、気持ちの良い散歩でした。
IMG_1005.jpg IMG_1006.jpg
芸術の森へのアプローチ橋    真駒内川の流れ

芸術の森まで歩いて15分、閉館中だが庭には自由に出入りができ、犬の散歩をする人とすれ違う。。
IMG_1008.jpg IMG_1012.jpg
 綺麗に除雪されている   人の気配に寄ってくる鴨

閉館中のためかさすがに静かな園内だが、通路はきれいに除雪されていて気持ちがいい。小さな池にはかもが住みつき、いつも餌をもらっているのか人の気配で鴨が一斉に寄ってきた。

IMG_1016.jpg IMG_1019.jpg
小鳥が多い川沿いの散歩道   市立大学の渡り廊下

芸術の森を抜けて市立芸術大学から真駒内川沿いの裏道を歩く。いつの季節も静かで散歩には気持ちの良い道だ。小鳥も多く歩いていて視界に鳥が飛ぶのが入ると足を止めて鳥を追う。犬の散歩や、ウオーキングする人も多くすれ違うと知らない人同士でも挨拶が自然にできる。
2014.01.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mtyyy.blog34.fc2.com/tb.php/226-e302cec3
まとめ