今日(8日・日曜)は一人で札幌国際スキー場に行く。雪もだいぶ積もったようで、ダンヒルコースも完全にオープン。雪質も気持ち重ためとは言え、滑るのには全く問題なし。メルヘン3本、ダンヒル3本、ノーマル(なまえ?・・エコーだったかなぁ)を1本滑ってきました。雪が柔らかく、先シーズン途中で乗り換えたノルディカのロッカースキーが、固過ぎで長過ぎ(178Cm)かとちょっと気になっていたが、雪質に救われ、思ったより滑ることができた。まぁカービングと言う訳には行かないが、少し荒れ気味のところは、短いカービングより乗りやすく感じた。

IMG_0853.jpg IMG_0856.jpg IMG_0858.jpg
6人乗りはまだ動かしていない、下は曇りだが上は小雪、思ったより寒くかったのでヘルメットを着装、温かい!


IMG_0861.jpg IMG_0860.jpg
ダウンヒルは、まだこぶができていなかったので、滑りやすかった

8人乗りは問題なかったが。6人乗りのスカイキャビンはスキー板をゴンドラの外受けに入らず、中に持ち込む、6人乗りは今後は使えない。

チケット購入、クワッドに乗ろうとして準備をしていたら。肩をつつかれ、振り返ると着ぐるみが、“ジンちゃんでーす”だって、・・・一人ぽっちのおやじ突っついてどうするんだよ?ジンギスカンのジンちゃんなんだって、よく見ると羊でなかなか可愛かったので、写真を一枚撮る(笑)。レストランでジンギスカンを食べててな宣伝でもなさそうだし・・・なじょして突っつく?
IMG_0855.jpg
ジン君だから男の子だけれど、小柄だったので、中に入っているのは女性のよう。顔を見られずに、一方的に見ているのって、結構楽しいかも?!


【追・情報】
迷沢山の駐車スペースに、車が数台、林道も埋まっているようで、もうokのようだった。奥手稲・春香山の駐車スペースには車は一台も止まっていませんでした。
山頂駅から、朝里岳方面にも、多少の人は入っている様子だった。
スポンサーサイト
2013.12.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mtyyy.blog34.fc2.com/tb.php/221-fb0664e4
まとめ