--.--.-- / Top↑
10月27日(日)雨が降ってきたと思うと太陽が出たり、クレージーな天気だ。
ここのところ少しは歩けるようになってきたので、手ごろなところで八剣山に登ることにする。
いつも山頂まで33分くらいかかるので、30分切りを目標に設定してみる。
P1060529.jpg P1060531.jpg
    黄葉の八剣山     中腹までウッスラ白い札幌岳

雨具の上下にストックで9:49出発、雨でぬれてはいるが楓やほうの落ち葉がぬかるみを覆い歩きやすいが、根も覆っているので知らずに乗ると滑るので注意深く進む。
稜線まではそこそこ順調だったが、稜線からは思うようにピッチが上がらない。それでも何とか息を切らせながらも山頂到着、意気込んで見た時計は10:19、ジャスト30分かかった。目標をクリアできず残念!29分台は次回への課題としよう。
P1060536.jpg P1060539.jpg P1060547.jpg
      どっちを見ても黄色一色    黄葉の八剣山を稜線から見下ろす

登っている時から雨が降ったと思うと日が射したりと相変わらずの天気で、山頂の岩は濡れていて腰掛けることもできず、呼吸が整ったところですぐに下山に移る。
スリップに注意してゆっくりゆっくり黄色く色づいた景色を堪能しながら降りる、時間をはからなかったが、登りと同じ位かかったような気がする。
雪が来たら登ってみようかなぁ、ヤセ尾根は結構迫力あるかも。
2013.10.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mtyyy.blog34.fc2.com/tb.php/216-05effb32
まとめ
