秋真っ盛り、空沼岳に山ガールのまりちゃんとゆみちゃんと登ってきました。
前日来の雨で、登山口から山頂まで登山道はドロ沼、すれ違ったおばちゃんがドロ沼岳って言っていました。
上手いこと言うwa!!

8:05出発、途中のんびりゆっくり、(本当の理由は私の体力)。山頂で温かカップめんに本格的コーヒーを飲みたいと山Gがそれぞれコンロを持っていくと言うので、頑張って(と言うほどでもないが)水2Lを担ぎ上げる。
頂上部が白くなりかけた羊蹄山、べっとり雪をつけた日高山脈、恵庭岳の裾に広がる支笏湖の絶景を堪能しながらの山頂から去りがたく、長居をしてしまった。
下りは順調に下ったものの登山口には日暮れ寸前の16:40に着く。一日目一杯 若い娘さんと秋真っ盛りのハイキングで存分に堪能することができました。


IMG_0721.jpg IMG_0724.jpg IMG_0727.jpg 
 丸木橋を渡って出発です      倒木を越えて       沢を渡ります

IMG_0733.jpg IMG_0738.jpg IMG_0741.jpg
    万計沼到着     足首までのドロ沼.頑張るワン    静かな真簾

IMG_0756.jpg
  笑顔の山頂

IMG_0747.jpg IMG_0748.jpg IMG_0749.jpg
   綿帽子の羊蹄山      風不死岳と支笏湖       ズームで市街地

IMG_0767.jpg IMG_0770.jpg
  余裕・もう降りるだけ       楽しい山でした!
2013.10.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mtyyy.blog34.fc2.com/tb.php/214-5c769380
まとめ