不安定な天候が続き、一日の中でも目まぐるしく天気が変わる。強い日差しと安心していると、いきなり雷鳴がとどろきスコールが来たりと明らかに何か変だ。いっそ一日中雨の予報ならそれはそれであきらめもつくのだが、休日に一日家にこもっているのは苦手なので、太陽と太陽の間に傘マークがついているとホント、イライラさせられる。

25日(日曜)も札幌周辺はどこもそんな天気予報、何とかよさそうな場所を探すと、日高の浦川方面と室蘭に雨マークがない。それでいて真ん中の苫小牧には傘のマークがついている???
室蘭は興味ないので、久しぶりにサラブレッドの牧場が続く海岸線を新冠あたりまでドライブしてみることに。高速も半分以上が暫定の無料区間だしこれはお得、それに海も見たいし・・・。
P1060383.jpg P1060389.jpg
 ログ材のレ・コードの湯  ロビーから太平洋が見える

で、案の定予報が大当たり、海を見ながらパークゴルフで気持ちの良い汗を流し、ちょっとおいしいものを食べて、露天風呂で汗を流して、いい気分転換になりました。たまにはこんな休日悪くない!
P1060391.jpg P1060399.jpg
ランチは迷わず、ツブ・タコチラシをチョイス、満足の一品でした

P1060407.jpg P1060405.jpg
海を見ながらパークゴルフ・足にヤサシイふわふわの芝生が気持ちE~!!
し・か・もっ 一日遊んでもなぁなんと@300円!!


帰り、高速に乗ると苫小牧の手前で激しい雨が、「やったねっ!」新冠の選択大正解。

ワイパーを激しく動かしながら、楽チンにダレダレ続きの今日この頃、気持ちと身体を“天と地の間に”モードに戻さなければと・・・それ程ゆったりの休日でした。

スポンサーサイト
2013.08.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mtyyy.blog34.fc2.com/tb.php/205-ec5efe9b
まとめ