8/16 いつもよりちょっと遅めの朝食が終わる。特に予定なし、ちょっとばかり疲れ気味かぁ。
一日何もしないのは抵抗あるし、ちょこっと登れる小さな山・・・そうだ、八剣山に行こう。

10時半過ぎに登山口を出発、ちょっと負荷をかけて登る。結構な急登でたちまち汗が吹き出る。
稜線手前で、親子3人連れを追い越しす。11時5分無人の山頂に到着、今日も33分かかった。
タイムトライアルをしたつもりはないが、何回登っても30分を切ることはない。今度は本気で挑戦してみようか?
若い頃だったら何分ぐらいで登れたかなぁ、そんな事をふと思う。
P1060363.jpg

それ程広くない山頂の座りやすい岩に腰掛け360度の展望を楽しむ。
飲み物で一番美味しいのは?のどが渇いた時の水かもしれない、そんなことを思いながら 氷で冷えた水をがぶ飲みする。山頂のアンドーナッツ以上においしものがこの世にあるだろうか!
友人に山頂メールを打って又景色を眺める。
P1060365.jpg P1060367.jpg P1060373.jpg

いつまでいても飽きない山頂だけど、そろそろ降りるとするか。

下りでは、ナントかパミュパミュみたいな目パチクリの山ガール風お嬢さんと次々にすれ違う。ここ数年の山の変わりように改めてビックリ、汗だくの笑顔で明るくあいさつされるとなんだか楽しくなってしまう、そんな今日の八剣山でした。若者男子頑張れっ!
2013.08.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mtyyy.blog34.fc2.com/tb.php/204-2edbd5bf
まとめ