17日、18日と白銀荘1泊のHYML三段山オフミ( off line meeting)に参加。

                          【写真提供:konさん】                                     
P1040614.jpg P1040616.jpg
      白銀荘              出発準備

【初日】
10時半三段山山頂狙いで白銀荘を出発するも、強風のため2段目下までしか上がれず、ここでシールを外して滑降ルートを樹林帯に取る。
P1040617.jpg P1040619.jpg
    一段上で一本         二段下 風が強くなる

雪質はクリーミーで全く苦にするほどではないが、ほんの少しだけ重め、しかしこの時期にしたら最高のパウダー(とっ、ベテラン達が言っていた)を堪能、快適な滑降に再度の登り返しで“クリーミーパウダー”をもう一度楽しむ。
斜度もきつくなく、しかも“クリーミー”さがスピードを抑えてくれるのか、かつて経験したことのない滑りに満足。無論ベテラン上級者の中に混じってただ一人コケまくりはしたが・・・。
P3170019.jpg P3170025.jpg
  タンネの森を滑る(kon)        コケまくる(kon)

動画撮影大会にブルーインパルス顔負けの編隊滑降、など仲間だけで独占の疎林帯に奇声が飛び交い野次が飛び交い笑い声がはじける。
最後はよろけながら白銀荘にチェックイン、ゆっくり露天に浸かり例によって山でのドジ話で大いに盛り上がる。

今回は大広間が使えず、いつもより少人数の総勢11名でのオフミ。確保したのは2段ベットの12名部屋で寝台列車での修学旅行状態、ここでも又悪餓鬼(?)の時代に戻る。
地下食堂の奥の一角を占領、明るいうちから始まった宴会はいつものように感動的な豪華料理に酒は進んで全員超絶好調、次から次に出てくる料理にお腹は過飽和状態、流石に消灯の10時まで持たずに“寝台車”に戻る。ここでまた悪餓鬼時代の修学旅行気分の仲間を置いてきぼりにいつの間にか夢の中に吸い込まれる・・・。
P3170036.jpg P3170079.jpg P3170084.jpg
    絶品(kon)                         修学旅行?(kon)

【二日目】
霧雨だぞ!の声に内心シメシメ。ベテラン連中も大して残念がらずに抵抗も無く全員戦意喪失。朝食を取りながらグルメ昼食の相談と気持ちは簡単に観光モードに切り替わる。

春の気配が感じられるとはいえまだまだ雪に埋まった中でかの有名な吹上げ温泉に入るという仲間に、スキー装備での着替えが面倒くさくて露天風呂をパス。
P1040622.jpg
       吹上温泉

恒例の上富良野豆腐店の立ち寄り(土産購入)を皮切りに、富良野郊外のチーズ工場見学(チーズの試食)有名化菓子店見学(無料コーヒー目的)と見聞を広げ幾春別ではついに長きに渡って捜し求めていた本物昔ラーメンに出会え、初日にも勝る有意義な2日目となった(笑)。  お終い!!

konさん!写真を一杯使わせていただきました。   

スポンサーサイト
2012.03.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mtyyy.blog34.fc2.com/tb.php/144-a2a9e368
まとめ