1月29日日曜、藻岩山に登るか滝野で歩くスキーをしようか、目覚めのベッドでグダグダと思考が行ったり来たり。
結局久しぶりの歩くスキーを選択をしてベッドを抜け出す・・・10年振り位だろうか?!いつ以来か記憶なし。
IMG_5532.jpg IMG_5539.jpg
      きれいに整備された渓流コース

滝野のゲートには東口の駐車場が満車の表示が、ならばとアシリベツの滝と鱒見の滝の間の渓流コースを歩くことにする。このコースは山の陰で日当りが余りよくなくて、折角の日差しがさえぎられて寒いのがたまに傷だが、その分静かで氷化した二つの滝を見られるし・・・平らで歩きやすい初心者向けのコース。往復5Kmで、東口に移動するのが面倒で結局2往復合計10Kmを歩きました。
IMG_5530.jpg IMG_5537.jpg IMG_5538.jpg
 アシリベツの滝でUターン   沢沿いを鱒見の滝へ     鱒見の滝で折り返す

自分の板はちょっと長すぎるので170cmのカミさんの板を拝借、ところが全く違和感無く、むしろこちらの方が操作しやすく感じた。薄着を心掛けたが歩き出すと薄っすら汗をかくほどで、気持ちの良いスキーを楽しむことができた。緊張感から解放される歩くスキーも悪くない、滝野は自宅からも近いし・・・、次回は16kmコースに挑戦してみよう。

スポンサーサイト
2017.01.29 / Top↑
まとめ