2013年5月25日土曜、新宿西口の高層ビルの54階にて高校の同期会が行われた。

多くの友は、卒業以来46年ぶりの再会だった。

女性も男性も大半が名前を言われても思い出せなかった。

46年とはそれほどの時間だった。

とんでもないことをしっかり覚えていたこともあった。

思い出して大声で笑った。

寡黙だった友がしゃべり、よしゃべった友が私の話に黙って何度も頷づいた。

当時言えなかったこと、後悔しないように喋りまくった。

最初で最後のチャンスとばかりに喋った。

“クン”付で呼ぶ女性の声に振り向く・・・瞬間青春の匂いがした。

小川智子の歌のように、麦わら帽子の匂いだった。

高校時代に戻りたいとは思わなかった。

もう一度人生をやり直すのは面倒だから。

でも、2013年5月25日にはできることなら戻ってみたい。

千歳に向かうANA便の47Kの席にうずくまって一期一会を噛みしめる。


IMG_0218.jpg IMG_0232.jpg IMG_0210.jpg



2013.05.26 / Top↑
まとめ